ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

殲滅(近距離型):U刹那の実力は?

殲滅で「遠距離<近距離」のパイロットの候補の運営一押しは、レアレティの関係でU刹那でしょう。

ただ、SEASON:01で近距離型MSのロジックが今一つ(一方的に遠距離型に攻撃される)だったせいで、あまり評価が上がらなかったパイロット達もかなり優秀なのな、下記合計値順のリストでもわかります。

 

ランクマッチの対戦では、ただ、「移動が全MSで遅く」なったせいか、以前よりPガエリオ見る確率が高くなった感じが・・・。

 

近距離が遠距離より数値の高いパイロット 合計値順(色付きがSEASON:02世代)

近距離=遠距離=300でキラが一番です。コスト7が重い。

 

□ コスト5(U刹那コストにコスト+1)

PフロンタルとAバナージがありますが、強力です。HPが少しでも多い方がいい殲滅型では、コスト+1でも選択される方は多いかと

 

□ コスト4(U刹那と同じ)

Mグラハム・エーカーやAヒロトですね。U刹那の方が合計値上ですが、パイロットアビリティや所有状態などで選択でしょうか。下のコスト2~3のパイロット3名の方が、合計値とコストの関係でいえば優秀になります。

 

□ コスト2~3

SEASON:01のPガエリオ(暴落していたのに、シングル値上がりし始めてますね・・・)、Pノリス、PRアンドリューがコストが低いのにU刹那と合計値は遜色ない位優秀だと思います。Pノリス欲しいのですが、出ないです。また、シングルカード買い考えていても高い・・・。

 

□ コスト1

(リストからきれていてすみません)クダルがありますが、コスト1での合計値480のコスパは最高です。奇襲の為のコスト残しの為、2殲滅の1名、クダルの方もいますよね。まだPノリス持っていない私も、クダルで代用してたりします。

 

注)

最低値との差:ロウギュールはコスト1のパイロットの合計値470と90しか違わず、コストが4もあるので選択肢にないですね のように見ます。