ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

お店の運営方針とシーズンマッチがあってませんね

トライエイジの場合は、新弾の10日前位だと、新シナリオも提供されず、カード切れでもそのままって感じでしたが、アーセナルベースは、シーズンマッチがあります。

 

プレイヤーはマッチの時間中はカード切れでもやりたい感じですが、稼働率悪いし旧弾の在庫かかえたくないので、お店にとっては、そろそろカード切れのままにといった感じになりそうです。

 

公式サイトのホームページの設置店舗でホームの状態を見ると、先週日曜から2台稼働→1台稼働になり、今、詳細内容見ると他店が12時間前の稼働確認になっているところ、2日前となっている。これは止まっている??

 

これでは、週末、ホームでは、シーズンマッチできない(がっかり)。

仕事帰りに設置台数の多いゲームセンター経由でしてくる?かな・・・・。

 

久しぶりにICカードおろして2ゲームだけ動かして利用していないカードの情報みてみて、プレイ人口確認してみました。Season01終わるとリセットだと思うので・・・。

 

ICカード利用してプレイしているユーザ、5万人ほどいるみたいですね。関東の数ですが、首都圏の人口比とほぼあっていますね。

SEASON:02に入っても、このカードでランクマッチ1ゲームだけプレイ後、どのくらいSEASON:02のユーザがいるか確認してみたいと思います。