ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

アーセナルベース情報局 #1 SEASON:02(トランザム)

アーセナルベース情報局 #1 SEASON:02の続き。

 

檜山さんが、真横でいきなりトランザムと叫ばれて、ビビってましたが、確かに、ゲームユーザとそれ以外のユーザの感覚には垣根はあります。

トランザム自体が機動力や攻撃力が一定時間強力なのはEXミッションでも十分理解しましたが、さらに「作戦カード生成リンクアビリティ」が

20秒おまけもつくこと。ランクマッチで残り30秒位でトランザム機体が残っていたら、また、開戦中期に少しコストがあまり始めたころに、トランザムをかけつつさらに作戦カードを使うとダメージが大きそうですね。

 

あとはMSアビリティトランザムを持つ強力なMS(MSだけだよね)カードが何枚でてくるかですね。

 

そういえば、トライエイジでは、変形アビリティとトランザムアビリティの効果はほぼ同じでしたが、アーセナルベースの変形は出ないのかな?戦術技や奇襲で既に変形していますね。

 

あと、Zガンダムの映像の影でサイコガンダムがチラ映りしていましたが、サイコガンダムが奇襲したら、少し傑作かと(図体的に奇襲よりは強襲、突貫という感じかと・・・)。

 

 

□ 全国ランキング

全国ランキングは、昨日朝4連勝で、いったん5000位内復帰ですが、すぐランキング外になってしまいそうです。サブアカは、自分の7000位の自身のアカウント諦めて息子が5000位内めざして頑張りたいといって3勝1敗で5200位台ですね。

 

5/3(火)12:45集計前(2日放置で360位落ちたのもびっくりですが・・・)

集計後の状態(1日ボーダー近くだと180位落ちるとなると5/4(水)で4400位台でも安心できないかも・・・。うまいバンダイナムコさん。どんだけ連なっているかわかんないですが・・・)

 

全部ギリギリ勝利な感じで皆さん上手です。

1日で全ポイントの10%位稼いでますね。毎週5ゲーム+αしかしていない習慣で、昨日が今週分の4ゲーム分になります。本日からどうすかなぁ。1ゲームして勝てたらやめようかなぁ。相手強いし・・・。