ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

アーセナルベース情報局 #1 SEASON:02(縛撃)

アーセナルベース情報局 #1 SEASON:02の続き。

 

檜山さんが、爆撃(漢字違うよね)じゃないんだと突っ込んだ、トライエイジプレイヤーなら、覚えている縛撃です。全然、トライエイジと縛撃と違うようなのでご注意ください。

アビリティがかかるとダメージ与えた後、一定時間停止します。08小隊で、ノリスのグフにシローのEz8が受けた攻撃の再現ですね。

 

チャンレンジミッションの一般兵士役の声優さんのコメントで、3~4秒停止していると墜とすことも可能かも・・・と話していましたが、この映像見ていて、敵バルトフェルトが乗っているジャスティスナイトが誘導をしかけて、こちらのMSが密集してしまった際に使いたいアビリティかなっ?という感じでした。

 

ジャスティスナイトに戦術技かけても、ガードされダメージ行かないことも多いことから、縛撃の方がダメージ行くかもと期待しています(誘導で後ろから追っかけているMSから戦術技かけるとジャスティスナイトにガードされるけど、待ち受けていて正面にいる防衛側のMSの戦術技にはガードかかりにくくダメージ通り安い感じが、必ずではないのですが・・・、制圧のバルトフェルドに防衛のメイなら相性でダメージもともと行きやすいですし・・・)

コスト4掛けた誘導が、コスト3の縛撃で反されるのか、次弾になったら試したいですね。ただ、近距離になるこのグフに2制圧2殲滅1防衛デッキの場合、2制圧と2殲滅のどちらに1機配置することになるのか、ちょっと検討必要ですね。制圧に載せたら、完全に誘導対策になりそうな、でも場合、周りに殲滅の友軍機もいるのでとどめさしてくれるかも。

 

ちなみに新アビリティ3種紹介画面(最初の添付の図)ではグフでなく、アストレイですね。アストレイも縛撃持ち出そうですから、そちらがHP&攻撃力が高く、機動タイプのMSなら、グフでなく、アストレイ選択でその時は搭乗は殲滅パイロットかも

 

明日以降にトランザム