ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

今弾、総合値が高いパイロットは?

出撃してしまえば、総合性能が高いパイロットが生き残る可能性が高いですね。

昨日の話題のコスト1の合計値470との差を一番右につけて、合計値高い順リストが以下になります。No.7&8のバナージや三日月より総合値上のパイロットはエースとしてデッキに2~3枚程度入れたくなりますね。

(すみません、シャアの近距離100程高く間違えたのであとで直します)

f:id:ms06r2x:20220403083642p:plain

実際、上位ランカーとあたると利用するパイロット3名以上はNo.15 のメイ以上のような気がします。(AR等を除いて)

 

ガエリオは、コスパでも総合値でも上位なので、入れない理由がなさそうですが、能力バランス、アビリティが中途半端なんですかね。

 

コスパも上位のMシャア、U三日月はパイロットアビリティも強力なので、上位ランカーのデッキには、高確率で入っていますね。

 

初心者は、シングルカード購入でPやUに手を出しにくいので、昨日のコスト1のパイロット群とMシャアとMマリーダ、Mアムロ3名手に入れ、この3名を中心にデッキを構築すると投資額が少なく勝てそうなデッキが組めそうですね。

 

今回No.1の能力値のあるキラは、コスト1のパイロットの総合値470よりパイロット1.5名以上分の750もアップすることになるので、出してしまえば、場に残る時間は高くなりますよね。