ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

アーセナルベース 1DayMach参加してきました

相手みんな強いですね。

3タテで終了しました。

 

あと、やっとシルバー5の意味も理解。息子の方は、終了間近にシルバー5って出るよ!といっていたのですが、私のバンナムカードは、1ゲームランクマッチしたところ、シルバー5になりました的なメッセージが出ました。来週からトライできます。

 

チャレンジモードのシナリオ優先的に終わらせておこう戦略がよくなかったんですね。

 

息子のバンナムカード使って3戦してみたのですが、2回はあと敵戦艦に1戦術技、1回はタイムアウトの与えたダメージが少なく負けでした。

(息子アカウントの勝率を大きく下げてしまった)

 

あとから対戦者のデッキ確認してみると

以下のシーズン1の超高レアカードの出現率高いです。ユニコーンは3人の対戦者全員が利用していました。持っていないのでほしいです。パイロットは2名がメイ利用などコストの軽いパイロットが多いですね。ただ、マリーダを使う方もいたので、メリハリかと思われます。

 

幾度かNT-D喰らいました。夢に出てきそうです。(当然喰らう方で・・・)

f:id:ms06r2x:20220304213319p:plain

1DayMachに参加する謎が解けたので、あとはレベル10目標かな。でものんびり行きます。

 

Twitter で話題のカード切れも怖いですね。