ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

レベル7からなかなか上がらない

レベル7までは、2~3ゲームで次のレベルに上がっていたような気がしますが、私のような3~5ゲームで疲れてしまう年寄りユーザはレベル7でかなり足踏みしています。

 

現在のメインデッキは以下となりました。

f:id:ms06r2x:20220301202116p:plain

AB001‐17を引き当てたので、コストそのままで、かなりの戦力アップ。今回Pの確立高そうですね。ロケテストでもたくさん出ましたが・・・。

f:id:ms06r2x:20220301202402p:plain

ただし、本日シングルカードショップから比較的安価なCとRを補給したので、次回からはデッキをさらにいじります。

 

レベル10に上げたいのと、まだワンデー大会のシルバー5が何か理解できておらず、これだと今週も参加不能かな・・・。

 

(追記)

シルバーランク5は、ランクマッチで7回ほど勝てばなれるようです。ランクはランクマッチでしか、ほぼ上がらないようで、1DayMach早く参加したい新規プレイヤーは、シルバーランク5まで、ランクマッチで7回ほど頑張ってから、チャレンジモードにトライした方がいいかもしれませんね。