ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

比較的お金をかけずにアーセナルベースを楽しむ方法

初期投資
バナパスポートを購入する(300円くらいかな)のだが、初期はカードが不足するので、AmazonなどでStarterDeckを購入するのがベスト(1100円)

機動戦士ガンダム アーセナルベース スターターデッキセット/スターターデッキ<機動戦士ガンダム アーセナルベーススターターデッキセット/スターターデッキ − NEWS|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com)>

 

<1ゲームめ>
画面をタッチしてプレイOKになってから200円投入。
タイミングを間違えると、200円が投入口に戻って、さらに200円入れてくれとの表示がでるので注意!!


チュートリアルを選択。カードはいりません。貸してくれます。
チュートリアルは、2度とやらないでしょう。結構目立って、間違って選んじゃう時があるので、レイアウトかえてくれないかな・・・

 

<2ゲーム目>
画面をタッチしてプレイOKになってから200円投入。は、同様。
さらに200円投入して、アーセナルレアもらう。
StarterDeckの鉄血の10枚をそのまま使い、ランクマッチを、選択。鉄血をそのまま使うと下記の「鉄と血と」の称号が、もらえるみたい

 

f:id:ms06r2x:20220228183631p:plain



<3ゲーム目>
画面をタッチしてプレイOKになってから200円投入。は、同様。
さらに200円投入して、アーセナルレアもらう。
StarterDeckのSeedを使い、ランクマッチを、Seedをそのまま使うと上記の「偽りの平和」の称号もらえるみたい

 

<4ゲーム目>
ランクマッチをさらに、何ゲームかする。StarterDeckと排出したカードを利用してデッキを組み替えて作りましょう。そのうち、チャンレンジモードなどいろいろ使えるようになる。金曜日の17時からの1DayMatchとかもある程度やっておけば参加可能。

(追記)

1DayMatch条件のシルバー5はランクマッチでランクアップ(だったかな)の告知が出て、(多分)勝つとランクアップできます。最初はブロンズなんですかね。あまり気に指定なかった。