ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ZZリンク、ZZ同士で使うとMS+PLのHPが結構上昇しますね

出撃コスト31で気に入っていた自分のランクマッチ用メインデッキ Pプルをキズセールで手に入れたことにより、使っていないPプルキュベレイ含めて利用を検討しています。Lプルツーも4/10から交換可能になりますから。 そうなると強力なカードで、ZZリンクが…

店舗大会のプレイヤーさんの操作みて、普通にランクマッチでもマスターが必要だと思った操作

先週末の久々の店舗大会で タップ出しより速い「スワイプ出し(って言っていいのかな?)」 →1カウント未満、右手人差し指を、滑らせて出す感じ。 →職人技だ・・・。(タップ出しで負けちゃうのは、ダメなタップ出し) →身に着けると、自分の思う位置に制圧…

続Uフリーダム使ってみてます

せっかく、去る日曜日にPRプル等々手に入れましたが、PRプルコスト重くて(私には)使いにくくて、下記に戻し始めています。 フリーダムなし(総コスト31)の今までの環境 左、右サイドともに、コスト余れば、増援する→交戦中の殲滅機でオールレンジ攻撃かけ…

アキバでアーセナルベースやってた外人さん

先週、有休とって都内に遊びに行った日。あまりの雨量なので、外にずっと居られず、最後はアキバ店内や室内等で時間過ごしていました。 アキバ行けば寄ってしまうアーセナルベース。リサボも、そろそろシーズン中盤にかかったので、掘る人が少なくなったせい…

プロモカード手に入れての妄想

週末日曜日に息子と店舗大会遠征し、プロモカードを手に入れました。 PR参加賞ZZ、PRプル、PRプルキュベレイ、PRアスラン (雨の中、出かけて疲れたけど収穫はめちゃあった・・・。ここまで揃うと、残りのPRジャスティスPR-071も欲しい) せっかく手に入れた…

<自宅に帰って加筆しました>店舗大会来てみました

久しぶりに、プロモカード欲しさに、店舗大会来てみました。 さてどこの店舗でしょう? 私も今回の大会で初めて行きました。 0回戦突破、息子と共にできたのですが、2名とも、 1回戦敗退。 皆さん強いですね。 ZZの参加賞のプロモを息子と私で各1枚。なんと…

1DayMatch、3/24(金)分

3/24(金)の通常ルールの1DayMatch 当面の報酬目当てで参戦。但し、今週ザクザクキャンペーンの為、ちょっと使い過ぎの為、メインもサブアカも各1戦だけ参加しました。(隣でプレイしていた息子も同様な感じ) LINXTAGE SEASON:01ワンデー大会ランキング − …

LINXTAGE Season01 106/116

一昨日の記事の続きみたいになってしまいました・・・。 フルアヘッドさんのキズセールの到着と、引けていないRが3枚増えた(リサボでみつけた&引けた)ので、残りあと10枚に。 U8枚(パラレル除く)。まだ、フリーダム、キラ、イオ3枚を確保済、ですが、キ…

殲滅MSに採用する機体

比較的、合計値の高いMSが採用されやすい殲滅MS。 □ 合計値 新弾も、合計値からすると、旧弾と同レベルなんですね。MSアビリティにコストが要らないUフルアーマーガンダムが一つ重たいコスト8に設定されているなど、納得できるコストかと思います。 UとPを比…

LINXTAGE Season01 99/116

ザクザクキャンペーンのおかげか、普段ランクマッチ5戦をメインとサブアカで終わりのところ、チャレンジミッションやリンクステージバトルで、今週前半まで、まんまとはまって多めにプレイしてしまいました。 そうなると、着実に戦力増強されてきてます。 一…

Uフリーダム使ってみました

3/20(月)メルカリで購入のUフリーダムが届き、3/21(祝)朝一で、息子とゲームセンターへ。メインとサブアカ使ってランクマッチ対戦してみました(対戦していただいた方ありがとうございました)。 感想 ・砕撃[広角]は、相手へのダメージやっぱり少ない感…

掘るなら、どれくらい、どのくらい?

アーセナルベース、今シーズンリンクステージ01弾より、新規参入された方、そこそこいる感じです。 結構、皆さん掘られますね。 掘っていての正解(定番)なのかなぁとみているのは、回数決めて掘る以外の方法として シリンダーは、 ・通常シリンダー(C以上…

Uフリーダム使ったデッキ妄想中

Uガンダム、メルカリで買っちゃいました。2~3日前に書いたか・・・ 届くまで、デッキ妄想中です。 結局 ・「戦況を変える力」 ・「逆シャア」・「オールレンジ兵器」・「優れた射撃センス」 ・「揺るがぬ意思」 ・ついでに「ガンダムSEED」 全部、欲しい…

1DayMatch、3/17(金)分

3/17(金)の通常ルールの1DayMatch □ 先週金曜の1DayMatch ザクザクキャンペーンで、メインアカウントは、プレイし過ぎなので、足りていなかった、息子と私のサブアカだけ参戦。息子のサブアカは2戦、私のサブアカは1戦参加しました。 息子のサブアカは…

リンクステージレアは16枚!

リンクステージ Season:01後半戦の告知が出ましたね。 4月10日(月)よりLINXTAGESEASON:01後半スタート − NEWS|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com) リンクステージレアが16種ですか・・・。 必要となる320枚のチケットは、毎週お…

Uフリーダム、メルカリで買っちゃいました!

ランクマッチゴールドⅠ程度に滞留中ですが、10戦して9戦まで、Uフリーダムに遭遇するようになったので、遂に自引きできなかったので、メルカリで買っちゃいました。ここ10日間、ザクザクキャンペーンでプレイ多めだったのですが、出せなかった。 4000円程度…

EXバトル検討

ザクがザクザク、皆さん状況いかがでしたか? 今回は、キャンペーン開始までプレイ抑えめ、開始後はプレイ多めで頑張ってみました。息子と私の2名がかりなので、各々分のパラレル含め各2枚出たらやめようかと思いましたが、思いのほか引きのバランスが悪く…

現環境の防衛パイロット

リンクアビリティで、選択パイロット調整されてしまいと思いますが、2コス以下は、プル合計値最高になっていますね。 持っていたら使うな。巧みな連携戦術だけでMメイ選択がなくなりそうですね。私は非所持なので、当分MサンダースかMメイ選択になりますが・…

LINXTAGE Season01 90/116

ザクザクキャンペーンでは、まだ、パラレルを引けず、近くの店舗もあと10数枚といったところのようで、今回はコンプできないかな。本日、パラレル最終挑戦です。 □ 掘らずにほどほどプレイでの今弾カード収集状況 まだ稼働3週に入った程度ですが、着実に戦力…

1DayMatch、3/10(金)分

3/10(金)の通常ルールの1DayMatch 当面の報酬は以下の通りのはずでしたが・・・ついたのかな? LINXTAGE SEASON:01ワンデー大会ランキング − NEWS|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com) □ 先週金曜の1DayMatch 私が最近Uフリー…

現環境の制圧パイロット

私2コス以下しか使ってないので、解説できる程、スキルないですが、 合計値740のMの2パイロットは、水準レベルかと。ただし、リカルドとギュネイには、合計値でも届いていません。 ということは、当分基本は、リカルドとギュネイ。 採用するリンクアビリテ…

ザクがザクザク1DayMatch

3/9(木)キャンペーン当日、結局、日中忙しく、事前に強力なPRカードを手に入れられなかったので、以下で出撃。3連勝で終了しました。 でも、この1DayMatchは、全部、量産ザク(シャアザク投入可)でやるのが、楽しかったのかも・・・。私は、つまらないデ…

対Uフリーダム戦

現在、メイン&サブアカでゴールドⅡ~Ⅳ位にいますが、チャレンジマッチしていてだいたい2戦に1戦以上はUフリーダムに遭遇するようになってきました。 もし、自分が引いたら、誰をパイロットにしようかなぁと思いましたが、Uフリーダムの利用になれた指揮官…

今日からザクがザクザクキャンペーン

告知いきなりでしたね。 キャンペーン期間の2023年3月9日(木)07:00 ~ 3月23日(木)23:59に普通にプレイすれば、貰えるので、公認大会に出かけるより敷居が低いので、ぜひ、全種集めたいですね。4枚交換で一巡そろうといいのですが・・・。 □ 特殊ワンデー大…

1DayMatch、3/3(金)分

少し、報告遅れました。今回も通常ルールでした。 当面の報酬は以下の通り。ボーナスチケットを狙って頑張るかんじです。 LINXTAGE SEASON:01ワンデー大会ランキング − NEWS|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com) □ 先週金曜の1D…

「味方ユニットが撤退時」スキルには増援をセットで

先週末のメインデッキ。徐々にUレアが少なく、後ろから覗かれてもキラキラ感薄くなってきました。地味・・・。(息子が離れて座っていたため、いつもユニット2で使うUνガンダムもなく) 本当は、Uフリーダムを手に入れ、Aアインを乗せて、ユニット3はごそっ…

ほどほど予算での戦力の充実は大変です

フルアヘッドさんのキズセール キズ格安コーナー (fullahead-tradingcard.com) を、使って、昨晩戦力拡充しました。 戦力になりそうな、今弾Mをすべて、お買い得プライスで獲得。 あっ、その前に、かなりの未所持CとRは、3/5(日)に、用事があって、都内…

キャンペーンカード貰ってきました6!

6週目のプロモカード、初日開店数分後にいただいてきました。 「ジャスティスガンダム」2人でGETキャンペーン − NEWS|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com) キャンペーン中なので、筐体は、人がいっぱいで、プレイできず??。 …

Uフリーダム凄い人気ですね

シングルカードショップやメルカリ等でCheckしていますが、だいたい1万円弱、パラレルになると2万ですか・・・。 私も欲しいです、Uフリーダム。 今回は、リンクステージレアも前半がなく、通常排出P以下で、砕撃(広角)はリリースされなかったので、高値…

ワンデー大会の報酬

先週リンクステージチケットないんだと書いていた、ワンデー大会報酬 現状の報酬は、以下でしたね。 LINXTAGE SEASON:01ワンデー大会ランキング − NEWS|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com) 公式のHPの報酬を確認、メインアカウ…