ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

レジェンドランク到達

ランクマッチ ・Season03開始2~4週目で、一度レジェエンドランクに落ちた超強豪は、ガンダムランクに戻る ・そうなると、レジェンドランクに、前Seasonのガンダムランクの超強豪が少なくなってくる となると、徐々にゴールドランクで、無茶苦茶強い人(本…

2-1-2の制圧は何かいいんでしょうか?

最近、私は2-2-1を、息子は1-3-1です。 ちょっと(カードも結構そろったし)中盤だるみで、、プレイ回数が大幅減の為、殲滅ー制圧ー防衛の比率もパイロットさえも、ほぼ入れ替えず、MSだけを入れ替えてランクマッチすることが多くなっています。 夏休み終了…

キズセールで戦力拡充

9/25(日)キズセールがあったので、戦力拡充しました。 フルアヘッドさんのキズセール キズ格安コーナー (fullahead-tradingcard.com) Pデスサイズ、躊躇していましたが、購入してみました。あれっ?でも、使い道は、制圧でなく、防衛利用しているブリッツ…

Season03 105/113

安定的に引けるようになってきています。通常プレイでのP以上。ここ1週間ほどで3枚。でも、そろそろかぶりますね。Pデュオ、Pシェンロンは2枚目、でも、これで、息子とPシェンロン取り合いしなくていいか・・・。 P_Gp02は初なので、かつ、ずっと使いたかっ…

Season03後半ARのMSの実力(デュエルとトールギス)

□ デュエルガンダム デュエルガンダムは、合計値としては、コスト4のMSの中では高いほうですね。高い方だけの選択では、使ってもらえず、このMSの価値は「誘導」で「機動力(足が速い)」+「遠距離攻撃可能」なのが特徴なので、これを生かせれば、採用でし…

Season03後半ARのMSの実力(キュリオスおよびコスト2の2MS)

□ キュリオス 公開されたキュリオスのパラメータですが、コスト4で合計1150と優秀。さらに、トランザム[近接]で大アップの機動力、中アップの近距離が高く、トランザムが生きるパラメータとなっています。 機動力そこそこで、近距離とHPを強化すれば、かなり…

制圧にコスト4のパイロット使う?(Season03編)

最近、1制圧デッキの為、ARパトリックしか、使っていない制圧パイロット。 Season03後半のARアンジェロが4コスの中では合計値がいいなとは思っていましたが、 ・コスト3のU三日月、Pトロア、PRカガリの方が合計値がコスト4の制圧のすべてより上でそれぞれ、…

Season03 102/113

やっと来ました。通常プレイでP。先週末に2枚、PアムロとPデュオ。PかUを排出するまで、5000円用意して掘る人が激減したせいでしょうか。PアムロはMレア以上演出後でしたが、Pデュオは通常排出で出てきたので・・・。 Pデュオは、Wガンダム見ていないので、…

Season03後半ARのパイロットの実力(防衛編・制圧編)

Season03後半ARは、防衛パイロットはイザークのみです。 スキルはリペア短縮で、防衛パイロットとしては、最適のスキルですが、合計値は、コスト2帯で、最高の740。HPに若干不満が残りますが(メイやカイが良過ぎで、コスト2ではまずまずですね)、近距離・…

Season03後半ARのパイロットの実力(殲滅編)

Season03後半ARには、3名の殲滅パイロットが公開されました。 殲滅パイロットの合計値上位にきますが、実力はどうでしょうか? 合計値>コスト順、殲滅パイロットリスト ゼクスはコスト5で、合計値は、P張やPフル・フロンタルと同じ、スキルはPフル・フロン…

アーセナルレアが、少し調達し易くなりそうですね。

後半のAR10種。昨日の動画配信に加えて、公式ページでも公開されましたね。 アーセナルレア3弾[後半]10月10日(月)より登場! − NEWS|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com) イザークとハレルヤは、常時利用。それ以外のカードも試…

1DayMatch、9/16(金)分

先週金曜のランクマッチ 自身および息子、さらにそのサブアカもすべて1勝して、その前の週末、資格試験など受けたりしていて、お疲れモードで気力が足りず退散してきました。 1勝で終了で1374位ですが、何名参加か全然わからないですね(笑) 1DayMatchの直…

Season03 100/113

一週前、先週日曜日に息子が、P以上を出してから、14日(木)までで、PもUも全然引けていません。その前に、Season03、親子合わせても、その1枚しかP以上出していません(泣) ペースが、ライトプレイ、0 or 3枚/日がほとんどで、週末でも息子と2名で10枚/…

大会は、1回戦ドロー後、再戦で敗退でした

大会は、1回戦ドロー後、再戦で敗退でした。 久しぶりに面白かったです。 気の入れ方が、通常のランクマッチの比でないので、ドローで燃え尽きてしまいますね。もう少し、気力・体力を充実させなければ・・・。 念願のカード2種手に入れました。息子が学校…

大会来てみてみました

かなり久しぶりに大会来ました。 混んでました。^_^ 20人の抽選でギリ、残り3人て通過。 頑張ります。

Lv20到達しました

息子と私のアカウント。ここの所、ランクマッチ5戦/週以外に、数ゲームのチャレンジミッションで、チャレンジミッションでは安定的に1戦勝てば、今なら40PTを稼げるので、Lv上げにはいいんですね(改めて認識)。 私のアカウントLv20。遂に到達しました。こ…

9/17(土)大会多いですね!

9/17(土)大会多いですね! 公認店舗大会オフィシャルトーナメント:02 − NEWS|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com) ということで、私も近くのゲームセンターに出撃予定です。 プロモカードの魅力が落ちたので、ゼロ回戦突破の可…

ガンダムナビアプリ導入しました

ガンダムナビアプリ (bn-ent.net) インストールしました。 アプリから、↓の先行入場抽選参加が可能で、 GUNDAM NEXT FUTURE TOKYO BASE | バンダイ ホビーサイト (bandai-hobby.net) 会場で配布されるプロモカードにも、興味深々だったりします。 (でも、こ…

アーセナルベースまとめ(声優の杉山里穂さんのTwitter)

隠密MSを見分けるアーセナルベースWikiに記述の「全体視点に戻してダッシュの跡を見分けるなりして位置を把握する事」がやっと安定してできるようになり(敵の隠密MSが出撃するとゲーム盤面をアップにしたり、あまりスマートにプレイしていませんが・・・)…

マイページからの応援で期間限定アーセナルチケット10枚

アニバーサリーカップの応援表明で10枚チケットもらいました! ハーフイヤーアニバーサリーカップ キャンペーン情報 − NEWS|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com) チケットが、息子と私の分のアーセナルレアの払いだしで、ごっそ…

制圧は、隠密、誘導、と「間合いを詰めた接近戦」

制圧は、数値より、アビリティなどが優先的に採用される傾向でしょうか? よく見るのは隠密と誘導。 実は、月初からあまりプレイしていないうちに隠密を使う相手が急に増えて(制圧以外に、防衛も殲滅も増えてきましたが・・・)、どっちに出しているのか、…

キズセール

フルアヘッドさん ガンダムアーセナルベース販売・買取・通販専門店フルアヘッド (fullahead-tradingcard.com) で、 キズセールの告知があったので、告知のあった金曜日夜は1DayMatchをスキップして、オンラインショップへ キズ格安コーナー (fullahead-trad…

防犯ゲートに反応するアーセナルベースのカード

いやーびっくりしました。 先週末のこと。 近場への外出時は、ほぼ持ち歩いているのですが、通常のトレーディングカードBOXに2箱とその半分程度のキャンペーン配布中の1箱に満載したアーセナルベースカード。防犯ゲートに反応してしまいました。 先週末、…

初、シンEXモードクリア

シンEXモードクリアしました。 3殲滅0制圧2防衛 2防衛は、増援付き Mサンダース+PRドズルザク、Mメイ+Ez8 3殲滅はUノリス+Pバルバドス、PRバルトフェルト+シェンロン、PRクロエ+PRグフ だったかな。 □ 防衛の注意 Mメイ側拠点は、シャアが黒い三連星制…

デッキをコロコロ変えて、メインデッキ模索中です

一時期はやっていた2防衛が廃れつつあり、Season03、一週目は、1防衛デッキでランクマッチしていましたが、2週目かSeason02終盤からはやりだした3制圧の相手が多く、少なくとも、両攻めの2-2-1と当たることが多く、1防衛だと、捌きがうまい対戦相手だと、…

Season03のシングルカード価格が落ち着いてきたので

Season03のシングルカード価格が、一部の人気カード以外は、徐々に落ち着いてきたので、あと、友人からダブりのCとRを40種ほど譲ってもらったのもあり(一気に倍増した)、少しコレクションを進め、フルコンプに近づけることにしました。デッキ構築の幅も増…

1DayMatch、9/2(金)分

先週のランクマッチ 混んできたので、今週も1アカウント以外は、1戦で抜けてしまったのですが、やっぱり、1戦だとチケット1枚しかもらえなくなったような・・・。1DayMatchは、アーセナルチケットバトルにもならないので、今はアーセナルチケットバトル狙い…

がっつりやるプレイヤーが多くてPやUは当分でないかなぁ

Season02終了直前キャンペーンのおかげで、予算使いすぎで、シーズン開始直後にも係わらず、カードの追加購入もせずにのんびりやっています。少し、Season03直前にお金使いすぎちゃった・・・。 Mレア以上演出もあり、真ん中のレーンからのカードもあります…

操作不能になったEXバトル

遂に噂に聞いた、シンEXバトルに突入しました。 彗星の防衛線(SEASON:03~) 結果なのですが、なぜか途中から操作不能&MSも行動不能になり、時間切れとなりました。ガーン。 しっかりMレア以上は出たので、再戦。 再戦までに操作不能&行動不能状態が解消…

カードケース店頭キャンペーン

昨日昼、さっそく、ゲームセンターへ行ってもらってきました。 下記、(当然、スマホ画面だったので、PC画面と違って縦長ですが、)カードケースキャンペーンに変わっているときに、〇を押すと こんな感じで、後は「商品受け取り」のボタンを店員さんに見せ…