ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アーセナルベース情報局 #4(先行公開のカードとサマーフェスティバル2022)

アーセナルベース情報局 #4 MOVIE|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com) 7/28(木)配信されましたね。 ほとんどがSeason03入ってから注意すればいい内容ですが、公開されたWガンダムがMSアビリティが奇襲でHPが思ったより低いの…

アビリティが残念だけどそのうち使ってみたいMS

強化(近接)ってPバルバドスがあるので、たまに使いますが、 強化(防御)って使う機会が少ないですね。PRバルバドス、合計値はそこそこいいのですが・・・。でも、シングルで高いので、コレクションの目的∔合計値もそこそこの評価なんですかね・・・。 こ…

8月は大会開催店舗が多いですね。

新型コロナも多いので、遠征は控えますが、近場は参加しようかな。 8月は、会場多いですね!!。やったー! 公認店舗大会オフィシャルトーナメント:01 − NEWS|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com)

サマーフェスティバルでプロモカード収集

サマーフェスティバル サマーフェスティバル2022開催! − NEWS|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com) 私にとって重要なのは、プロモパックの収集でしょうか?新型コロナ渦で大会にも参加しにくいので、このイベントを機に一機にプ…

チャレンジモードイベント区域『機動戦士Zガンダム』

7/28(木)よりチャレンジモードの区域Zの全勝クリアで作戦カードが供給されます。 開幕、敵拠点攻略、SP撃ちの速攻もはやりそうですね。そうなると2制圧かつ2防衛のデッキばかりになりそうな・・・。でも、Lv20以下は、これを使うと変形戦術が使えなくなり…

『機動戦士ガンダム00』経験値50%UPボーナス

昨日もランクマッチしてきました。私と同様5000位前後と思われる対戦者は、遊びデッキはなく、2防衛のガチデッキとの3連戦でした。負けたくなければ2防衛が勝率いいですよね。あと殲滅にはZも、かなりの採用率ですね。1防衛だと飛んできます。私は、私自身が…

あと10日ほどでシーズン大会

あと10日ほどになりました。5000位以内そろそろキープが必要かもしれませんね。私もボーダーですが、のんびり行きます。シーズン1でガンダムランクの方々にコテンパンにやられたので、参加のモチベが・・・。 。 サブアカ、元々成績悪かった&ランクマッチ…

1DayMatch、7/22(金)分

相変わらず、2防衛多いですね。でも、1防衛で済ます人も若干ですが戻ってきた感じがします。攻撃は、基本2防衛だと思って警戒。受けは、基本2制圧以上と思って両サイド守んないと、ランクマッチで連勝はできないですね。 さて本題、先週のランクマッチ。 …

ハーフイヤーアニバーサリー大会開催情報

7/20~7/22は、沢山のニュースが公開されています。 NEWS|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com) で「ALL」を選択してもれなく一見されることをおすすめします。 ハーフイヤーアニバーサリー大会開催情報が公開されましたね。ラン…

欲しい時期には、期間外

そういえば、先週から、もらえていないなぁと思っていたら、アーセナルチケットバトルって期間外になっていたんですね。後半戦の未取得アーセナルレアの取得が遅くなってしまいます。

レベル経験値

Lv1→Lv40まで25180Pt必要なんですね。 (22) ユウスケ@アーセナルベース (@952d5fd612394b2) / Twitter 不完全ながらWikiにも投稿が・・・ 指揮官レベル - 機動戦士ガンダム アーセナルベース Wiki (swiki.jp) 1ゲーム200円で、全部勝ち(勝利ポイント20Pt)…

ランクマッチ、ランキング5000位見えてきました

レベルの低い話でですみません。 昨日、3戦ほど刻んでプレイしてきて、2勝1敗の終了後、5000位が見えてくる位置まで上がってきました。でも、今週は、月曜日が休日&アーセナルレア交換の為に、必要以上にプレイしたので、ノルマの5戦をはやめに消化しつつあ…

ランクマッチ週5戦程度でも、レジェンドランクに戻ってきました

昨日のランクマッチ1戦で、長くゴールドランクでしたが、レジェンドランクに戻ってきました。もう少しプレイすればはやく戻ってこれたのですが・・・。週5戦程度でとめているので・・・ 先日通常排出のカードコンプしましたが、昨日、アーセナルレアも8枚…

1DayMatch、7/15(金)分

最近、ランクマッチの相手デッキでもよく見る1弾のRグシオンリベイクが、PイージスやPティエリアをより、シングルで高いんですね。でも、普通にプレイしていて、もし旧弾が入っていても、RグシオンリベイクよりもダメレアでもPがでるほうが嬉しいですが・・…

今度こそ!(アンケート)

偶に、相手の防衛が移動している際に、移動前・移動後のどちらの拠点を守っているのか、わからない時があります。間違うとSPを無駄遣いするのですが、躊躇していると確実に拠点に防衛が到達してしまうし・・・ 本題。 本日締め切りですね。3回目迄、絶賛空…

Lv15~16ゴールド1だと、Lv20以上のレジェンドランクは同じくらい?

「縛撃」って、制圧には向かないアビリティかと思っていたのですが、最近、縛撃MSに制圧載せるのがはやっているみたいですね。 拠点に縛撃すると、ダメージが、三日月Mアストレイで、9%は入っていた感じ・・・(2機のアストレイ、オルフェンズ、鉄華の3つ…

修正でガードは減ったかな

7/14(木)からですが・・・ V2.0.7.0 アップデート情報 − NEWS|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com) 誘導どうなったんでしょうか? 修正前の状態は、 今週は、2誘導(2-2-1)から、頑張ってみる(Lv.10以下編) - ガンダム アー…

カード能力閲覧機能

わたくし編成画面にこんな機能があったの知りませんでしたわ… (ガンダムランク1お嬢様) みなさんご存知で!? (20) うまっぽ@のっぽ on Twitter: "わたくし編成画面にこんな機能があったの知りませんでしたわ… (ガンダムランク1お嬢様) みなさんご存知で!?…

今週は、2誘導(2-2-1)から、頑張ってみる(Lv.10以下編)

昨日のブログに記述した2誘導デッキ。サブアカはLv.10以下で「変形戦術」が利用できないので、コストを減らす為に、いじりました。 Zガンダム(コスト7)とMグラハム(コスト4)の11コストの殲滅1機をPRグフ(コスト5)とUノリス(コスト2)で4コスト抑え…

今週は、2誘導(2-2-1)から、頑張ってみる

先週拝見した、TIAさんのYoutube 動画参考に、2防衛は性格に合わないので、今週は2誘導(2-2-1)デッキから頑張ってみることにしました。 まだLv16で中立が無いので、2誘導のコンセプトは残し、「変形戦術あり」にデッキをアレンジしています。序盤にコス…

1DayMatch、7/8(金)分

先週のランクマッチ 最初に1敗したら抜けてしまうので、私のサブアカウントがそうだったのですが、1960位。1敗(300Pt)は、いつもの週は2000半ばから3000位なので、先週は、参加が少なかったですね。 そういえば、私のメインで行っているセンターも、私の隣…

7/11からの変更

□ Lv.30以下のランカーさんの指揮官経験値50%UP ほぼ、SEASON:02~03での、Lv20到達諦めながらプレイしていましたが、SEASON:03始めることには、中立が見えてきそうです。現在、息子も私もメインアカウントは、Lv.16ですが、1か月に1Lv位で思っていましたが…

やっとSeason02通常排出分コンプ

シングルカードがお高く手が出なかったU刹那を自引きして、それ以外のPやUは、かなりお安くなってきたので、ごそっとまとめてネットショップで購入。SEASON:02のカード通常排出分コンプしました。 U刹那、持つとシゲシゲと眺めて、PLスキルがなかなか強力、…

大会行きたいですが、新型コロナも怖い

今週末の特に土曜日は、東京の山手線圏の大会も多いので、大会に行きたい!!のですが、あちこち新型コロナ感染者が無茶苦茶増えてきましたね。 高血圧など、あちこちにガタが来ているおじさんには、厳しいので、今週も見送りかなぁ。行きたいよ・・・。カー…

2防衛が有利だとは思いますが、2防衛はほどほどに、3殲滅に戻っています

相手を見ていると2防衛が多いので、有利なのかと思いますが、私も、2防衛を練習しつつ、つまんないので、3殲滅(1制圧1防衛)多めに戻っています。 デッキは最近、以下のような基本パターン。プレイさぼる日もあるし、プレイする日でも2~3ゲームしかしてい…

Season01の一部のカードが値上がりしていますね

P三日月やMジャスティスナイトなど一部のSeason01のカードが値上がりしていますね。SEASON:02は、U_Ez8以外は、少しづつ下がって、かなりのP以上の価格が手を出せそうな価格になってきましたが・・・。 P三日月が5000円位・・・でも売るほど持っていないし・…

1DayMatch、7/1(金)分

AUの通信障害のあった、7/2(土)は、私がメインで通っているゲームコーナーのアーセナルベースも15時頃からゲーム機が正常に稼働しない障害があったそうで、スマホ以外にもいろいろ影響があるんだなぁと。 本題の先週のランクマッチ 最初に1敗したら抜けて…

アーセナルベース情報局#3

本日の7時から「不具合修正」更新が・・・ 一番影響ありそうなのは、②の防衛ユニット撃破後の防衛効果かな・・・。相手の防衛撃破後、こちらの制圧がSP撃った時、あれっ!?ダメージが少ないじゃん!を偶に体験していましたが、それがなくなりそうですね。 ①…

アンケートキャンペーン第三回

大会さぼっているランカーさんの唯一のカードパック取得機会 だんだん告知されなくなりますが、本日までです。未応募の方は、お早めに。 プロモーションパック01プレゼントキャンペーン − NEWS|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.co…

大会から遠ざかっています

地元&地元近くで大会がないので、大会から遠ざかっています。 トライエイジと違って、0回戦突破が無茶苦茶大変なので、出かけるのが億劫になってしまいました。 公認店舗大会オフィシャルトーナメント:01 − NEWS|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式…