ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Seed中心のデッキを作ろう

公式ホームページでは、Season02の情報が日々小出しに出てきていますが、昨日は、配布もあったので朝から息子とゲームセンターに。 今週、月末で忙しかったので全然行っていなかったのですが、メインのゲームセンター2台が1台稼働に減っていたので、GW初日か…

GWに頑張る?ほどほどにする?

GW前告知が多いです。 情報局発信、動画告知であったり 本日4/29(祝)からカード配布だったり ランカーに重要な告知は以下でしょうか? GWどう過ごそう? とりあえず、本日は配布カード取得を。あと、1DayMatchか。

なんか変わったかな?勝率がどんどん下がって

ランクマッチの勝率がどんどん低下しています。皆さんがうまくなったんですかね。デフォルトでシャアスリィはLv.12といえども持っていますし、それ以外のカードもPやUモリモリです。 勝率3割がどこまで下がるか頑張ってみます。 Lv.15以上は必ず負け でも、…

ビギニングカップがやってくる

月末で仕事も忙しく、また、花粉症もさらに悪化、咳き込みがあるので、1日に飲む薬も3種類に増えて体ボロボロ。全然、アーセナルベースを楽しむ環境にないです。 今週も月曜日に3ゲームしただけで、1勝2敗、勝率も下がるばかり。 アーセナルベース Wiki…

大スランプ。5000位キープが遠い

最近、メインアカウントで勝ち負けが拮抗しており、5000番全然キープできません。がっかり。 バトル分析したら、やっぱ5割 じゃあデッキが悪いのかというと、毎週5戦ランクマッチ対戦キープのサブアカウントは、同じデッキで、全然勝率はよく、メインアカ…

4/22(金)の1DayMatchは?

相変わらず花粉症でボロボロですが、金曜日夜は、1DayMatch参加してきました。今週も息子のカードで1戦など変則的、かつ、体力がないので、全4戦で上がってきました。 息子とサブカードで1勝。自分のカードで1勝後1敗の計4戦です。となると、いつもど…

00参戦!

毎週配布ですか・・・。凄っ。 また、あと1か月ですか、次弾。 プロモーションのカードをもらうの忘れないようにカレンダーに記入しておかなければ・・・。 『機動戦士ガンダム00』先行体験キャンペーン − NEWS|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サ…

アーセナルベースの主題歌歌っているPassCodeさん

すみません花粉症がさらにひどくなり、あまりプレイできていないので、記事が間に合わなくなっています。 アーセナルベースしていると、後ろで流れているあの曲 「FLAVOR OF BLUE」 歌っているPassCodeさん、注目されているんですね。 <PassCode、新体制第1弾シングルより新曲「FLAVOR OF BLUE」がアーケード・カード・ゲーム"機動戦士ガンダム アーセナルベース"主題歌に決定! | 激ロック ニュース (gekirock.com)> デスボイスというらし</passcode、新体制第1弾シングルより新曲「flavor>…

結局3制圧か4殲滅か

Youtube拝見させていただいているTiAさん。動画のプレイングも凄いなと思っていたら、4/16のビギニングカップ優勝されているみたいですね。凄っ。またYouTubeみなきゃ。 私は、花粉症の季節終わるまでは、週5回ランクマッチ、可能なら1DayMatchと5000番以内…

現在エースとして使えるパイロットは、

合計値順番にパイロットを並べました。ロケテスト以外、アーセナルレアやデッキセットも入れてリストを作っています。 シャアスリーは必ず、それ以外のパイロットも固定気味ですが、リスト眺めると、まあ、理由はわかる感じです。それ以外で、コスト気にせず…

カードが揃い始めるとゲームセンターが遠くなるかな

後半戦に入って一週間、花粉症の悪化と今弾のカードが揃い始めているのもあり、若干参戦ペースが落ち気味です。 というか、ランクマッチ相手同レベルでも強いので、疲れてしまっているのもあり。プレイ数が絶対的に少ないので、勝ち続けるのは難しいかと。(…

アーセナルベース新規参戦!または、サブカード作るなら4/23(土)までに

先日ARカードを連続購入したいためにデッキセットに、入っていておろす予定のなかったバンナムカードをおろした件書きましたが、初戦後にチュートリアル戦をしたアーセナルチケット20枚と後半戦開始サービスからのチケット20枚の40枚を期待していたのですが…

アーセナルベースのデッキシミュレーター

今やブログの時代でないんですね。私の情報発信はブログオンリーです。デュエルカンパニーの時から進化なし。デュエルカンパニーのブログコンテンツ、利用していたブログサービス終了時に本業の仕事が忙しすぎて、移しそこなって消しちゃったんですよね。が…

4/15の1DayMatchの状況は

花粉症でボロボロなのですが、金曜日夜は、1DayMatch参加してきました。でも、息子は今週はいかないけど、チケットは欲しいので、一戦はしてきてと頼まれたりしたので、自分のカードで3戦する体力が持たず・・・。 最近、相手が強すぎ&花粉症の体調不良も…

4/14(木)現在のアーセナルベースプレイヤー数

4/11(月)に3枚出し、AR(アーセナルレア)後半分の残りを一気に5枚手に入れるために、未登録で残していたデッキセットの残りのバンナムカードも登録してしまいました。残しておいても、あげる友達いないので・・・。おかげで、アーセナルチケット不足のとこ…

アーセナルレア グリオンリベイクはPRアースリィの代わりになるか?

まだ、引けていないのですが、比較的他のブログでも評価の低い後半ARグシオンリベイクですが、引けたら試したいんですよね。(書いていた時点で引けてないですが、公開時は引いてます。) 現在、私の殲滅2トップはシャアスリィと、PRアースリィとPフロンタ…

現在エースとして使えるMSは

相手にPアースリィ含む2~3体のエースの可能性があるとすると、こちらも同程度の数字の2~3体のエースで対抗することを考えないと、こちらだけ一方的に撃墜されたMSだらけになってしまいます。 現在のPRや一弾後半AR、デッキセットも入れた状況だと以下の合…

相手が少ない時間帯のランクマッチ

昨日から一週間勤続うん十年の表彰休暇いただいてます。かみさんが掃除の際、邪魔なので、朝9時からランクマッチに!!。 昨日、ランクマッチLV無茶苦茶上の人と当たらなくなったと喜んだのもつかの間、朝9時からやっているゲームセンターも少ないと思ってい…

Seaon01後半戦スタートとEXバトルの準備

昨日は、アーセナルレアが切り替わるかもと思って覗いてきました。 キチンと入れ替わっていました。過去の配布されたアーセナルチケットは、10%経験値アップチケットに切り替わっていましたが、金曜日の1DayMatch後、一切プレイしていない息子のカードのチ…

ランクマッチ5000位ボーダーの戦い

優先が、息子と私の月曜日始まり2名分とも週5のランクマッチゲーム(アーセナルチケット7枚のノルマ達成)なので、息子の新学期で休日の学校活動が忙しいと、 ・まず、自身のアカウントのランクマッチ5ゲーム ・次に、息子のランクマッチ5ゲーム足りない分 …

1DayMatchちょっと対戦しました。

2日前の金曜日夜、1DayMatch、 ・1敗すると上位を狙えない ・期間限定チケットが前半だと、もう使わないな ・・・と思いつつ、1敗した時点で即抜けてきました。 チケットは、昨日確認して、やはり前半限定でした。賞味期限ギリだったら枚数おまけしてくれた…

最終的にHP大切だよね

HPは近距離、機動タイプのMSでは、場に長時間残るために特に重要になります。 HP高いMS一覧、よく使われているMS、このランクでも上位にいますね。5機しか選択されないので、MガンダムやRブリッツなどが使われていませんが、初心者はHP上位のMやRの上位のMS…

合計値の高いMS

合計値の高いMSリストです。 結局、この中の上位が利用されるMSになりますね。特にエース機として。 アースリィと打ち合うこと考えると、合計値の低いMSばかりを並べても勝てません。 本リストPやUが並びますが、デビューしたでのプレーヤーは、コストを気に…

ランクマッチ5000位ボーダー

ランクマッチ、先週も5ゲーム頑張った後は、数ゲームしかプレイしていませんが、ちょうどこちらの得意とする相手にも恵まれて5000位に近づいてきました。 負けているマッチの分析をしていたら、私の感覚では殲滅パイロット向の誘導アビリティのジャスティス…

コスパの良いMS

昨日のさらに続きでコスパの良いMSを作ってみましたが、MグフとMペイルライダーです。 2機とも優秀な期待で、Mなので手に入りやすく、上位ランカーでなく、始めたばかりのプレーヤーは、シングルで比較的安価で手に入りやすく使いたいMSかと思います。 ただ…

今弾、総合値が高いパイロットは?

出撃してしまえば、総合性能が高いパイロットが生き残る可能性が高いですね。 昨日の話題のコスト1の合計値470との差を一番右につけて、合計値高い順リストが以下になります。No.7&8のバナージや三日月より総合値上のパイロットはエースとしてデッキに2~3…

今弾、コスパのいいパイロットは?

いやー、カード切れであまりプレイできないですね。先週も月曜日に5ゲームランクマッチした後は、カード切れでプレイできず、昨日日曜日カード切れが解消され、立川帰りに地元のゲームセンター行きましたが、疲れていたので5ゲームで限界といった感じです…

立川大会、息子ともどもハズレで帰宅です

狭い空間に人が密集しないよう、Twitterも使って抽選発表。息子ともどもハズレて帰宅します。プロモーションアースリィが手に入ったからいいか。 ゲームセンターさんも売り上げは、プレイした回数×200円しか入らないのに、数名のスタッフを400名の受付を捌く…

大会に来てしまいました!

カード切れも続いているので、立川まで、大会に来てしまいました。 息子ともども、受付終了しましたが、まだ、背後に沢山来られてるのに、150超えてました。最終何人になるんでしょう?

アベレージ300超え、コスト5は早く手に入れたいなぁ

カード切れ長いです。 昨晩、偵察に行きましたが、補給されてません。 そうなると、ただの紙切れですが、気にはなります。ついつい所有カードや公式サイトをのぞきます。 息子のカードケースにPアースリィガンダムが行ってしまっているので、2枚目は欲しい…